2015/09/27

スパイシーなカレーが食べたい!

いつもはkenzoくんにお任せのキッチンですが
スパイスの効いたカレーが食べたい!
土日でカレーを作ることにした。


土曜日にクローブとカルダモンを
乳鉢ですりつぶすところから始める。
大量の玉ねぎと人参をスパイスと炒めてコトコト。
煮込んだところでハンドミキサーでトロトロに。
水煮しておいたひよこ豆を入れて、またコトコト。
カレールーを入れて本日は終了。

コトコト、トロトロ、いい感じ。







そして日曜日の夜、
蒸した野菜と揚げ茄子を添えて、
いただきまーす!






あぁ、満足ー!!


✳︎e-pooh✳︎

| | コメント (0)

2015/09/22

山を散歩することにした。

路線バスで貝掛温泉へ。
ここでは温泉に入らないで、川沿いをお散歩。

栗、どんぐり、なんだか不明な実がコロコロ落ちてきます。


Image_9

Image_10

Image_11


冷たい空気が通り抜けて、気持ちいい。


✳︎e-pooh✳︎

| | コメント (0)

2015/09/19

温泉でのんびりすることにした。

仕事終えて、新幹線で新潟の温泉へ。
まとまった休みは久しぶり。


温泉・読書・お昼寝・温泉・お散歩・お酒・きのこ・温泉・・・
そんな休日。

Image_6


Image_7


✳︎e-pooh✳︎

| | コメント (0)

2015/08/10

最近のお昼ごはん

Image_4

ペルー料理「新井商店」のランチメニューから。
キツすぎないスパイスのお米料理とチキンがすごく美味しい。
量がちょっと少ないかな。(一緒に行った友人みんなの意見!)

Image_5

「味芳斎」のピーマンレバー(^O^)
間違いなく、クセになる味です。
たぶん、味付けの辣油の様なもの。美味しいです。
友人は月・水・金と、通ってましたよ。

Image

「マンダラ2nd」の看板メニューから、
シュリンプバターマサラと玉子カレー!
まろやかで濃厚なルー。
大きなナンも、パリッともっちり魅力的。


Image_2

愛宕グリーンヒルズ「BANGKOK SMILE」の「ガイヤーン&トムヤムセンミー」。
鶏肉好きには外せない、チキンのグリル焼きとタイの香り米。
タイに行きたい・・・。

✳︎e-pooh✳︎

| | コメント (0)

2015/08/03

切腹最中?!

Image_3


新橋・新正堂さんの「切腹最中」(*_*)。

中から、あんこが溢れているのです。

✳︎e-pooh✳︎

| | コメント (0)

2015/07/20

しばらくは・・・

Image


しばらく、
東京タワーの麓でのお仕事が続きそうです(^O^)!

✳︎e-pooh✳︎

| | コメント (0)

2015/05/25

思い立って軽井沢

北軽井沢・ルオムの森のカフェ。

コーヒーを飲みながら。
たくさんの本を好きなだけ、
ソファやダイニングの椅子で。

居心地が良くて、しばらく動けなくなる。


Image_2


✳︎e-pooh✳︎

| | コメント (0)

2014/06/26

かき氷研究会

かき氷の季節ですね。

今日は吉祥寺の『茶の愉』。
ほうじ茶かき氷です。
香ばしい香りが大人のかき氷です。
そこの方から出てきたバニラアイスは・・・・いらなかったな。


Img_2258_4

*e-pooh*

| | コメント (0)

«プーさん切手